illust&Design&...

イラストやデザインの仕事を紹介しています
   *おかもとみほこ*
HP*http://mihoko1.com
MAIL*miler515@yahoo.co.jp




- : -

ミニミニガーデン

 私事ですが、いつもお世話になっている「ガーデン&ガーデン Vol.29」で
私の記事がちょこっと掲載されました


私の庭も最近は新芽が沢山出ていて小さいながらも生き生きしてきました
今年はアジサイに挑戦しようかな〜と検討中です





今週の水彩画教室はカーネーションとガラスの花器を描きました
カーネーションの花びらの質感に皆さん苦戦されていたようですが、色々な作品を
拝見出来ることは、私にとってもとてもプラスになることです

次回は空気遠近法を使った風景画を皆さんで描こうと思っています。





本日、うちの愛犬は狂犬病の予防接種とフィラリアの薬をもらいに動物病院に
行ってきました。
お恥ずかしながら愛犬は1ヶ月に一度の美味しいお肉の薬が大好きなんです


comments(7) : -

芝桜





先日、富士の芝桜を見に行ってきました。
富士山が見えなかったのが残念ですが、沢山の人で賑わっていました桜



我が家ではピエール・ド・ロンサールが開花拍手
淡いグラデーションが綺麗です。


comments(6) : -

薔薇

ここ数年、薔薇に関わる仕事が多かったお陰様で薔薇に魅せられ、薔薇を育てています。
最近ようやく開花し始め、毎日の薔薇の生長が楽しみです嬉しい



一番の楽しみはピエール・ド・ロンサール。
かなり大きな蕾をつけてます。
オベリスク仕立てにする予定ですが、いつかピエール・ド・ロンサールのアーチを作りたいですパクッ



今春から育て始めたアブラハム・ダービー。
香りが良いらしいので開花が楽しみですが、ここのところウドンコ病になってしまいました。。。
気がついたときに拭き取るようにしているのですが、、、



こちらは昨年から育てているマジョリカ。
今年は去年より沢山の蕾をつけていまするんるん





名前のないミニバラも沢山の蕾をつけてます。
しばらくは花のある生活を楽しめそうです。



私が手塩にかけて育てている薔薇と愛犬のツーショットぴかぴか
薔薇よりいつも元気な愛犬の方が手がかからないかもしれませんおはな



マニュアル本通り6ヶ月で歯が生え揃った愛犬ビッケ。
マニュアル本によると7ヶ月は反抗期らしいので、ちょっと心配です。。。

comments(3) : -