illust&Design&...

イラストやデザインの仕事を紹介しています
   *おかもとみほこ*
HP*http://mihoko1.com
MAIL*miler515@yahoo.co.jp




- : -

暑中お見舞い申し上げます☆



先日、我が家から見える花火大会が開催されました。
昔は打ち上げ場所の近くから見る事が好きだった花火ですが、最近は遠くから見る花火の魅力が分かるようになりました。。。




愛犬ビッケは花火よりもご近所のワンちゃんに興味津々。。。


 
本日の皆既日食は残念ながら見えなかったけど、虹が見えました
上を向いていると何かしら嬉しい発見があるものですね。。。





暑い日が続きますが皆様お体ご自愛下さい

comments(2) : -

今月のビッケ☆

1ヶ月程前から、遂に愛犬ビッケにヒート(発情期)がやってきていました。
ヒートがくる前に手術をしようと思っていたのですが、ビッケの掛り付けの動物病院では1回目と2回目のヒートの間に手術をすることをオススメされたので、1歳になる頃に手術予定です。

ビッケはヒートが来る前まで、毎日飽きずに同じドライフードを一度も残すことなくフードファイターのごとく食べていたのですが、ヒート初期は食欲が落ちた為、色々な食事を試したところ人間も食べれそうな少々値の張るウエットフードのおいしさを覚えてしまいました。。。
最近は騙し騙しドライフードを食べさせていますしょんぼり

そんなヒートも落ち着いてきたので、久々にビッケ父によるカットと爪切り、シャンプーが行われました汗







久々のシャンプー、綺麗になりましたよぴかぴか





ヒートを経験すると女の子らしい性格になると獣医さんから説明を受けたんですが、、、寝相は相変わらずですくるりん



そんなビッケですが色々なところに連れて行ってあげようと思い、車を買ってあげました車(RV)
次は、庭付き一戸建てを買ってあげたいですねえギザギザ

comments(5) : -

0.5歳になりました!



11月1日生まれの愛犬ビッケが0.5歳になりましたおてんき
順調に育ってます。
5ヶ月で1.9キロ、6ヶ月で2.1キロになりました。

先日、チワワののんちゃんファミリーと初めてのドックカフェに行って来ましたホットコーヒー

ビッケは食意地がはっているので心配でしたが、どうにかクリアしました。。。
のんちゃんは足下でとてもいい子にしてました拍手


のんパパさんが沢山写真を撮ってくれたので公開しまするんるん

「おりゃ〜」と、のんちゃんにパンチとキックをするビッケ。


「ちょと失礼〜」と、のんちゃんのおやつを横取りするビッケ。


ビッケのお水の飲みっぷりに驚くのんちゃん。


やっと二人並んで撮れた写真なのに上向き過ぎのビッケと、そんなビッケに少々呆れ気味?ののんちゃん。


のんちゃん、お疲れさまでした汗
ビッケに懲りずにまた遊んでくださいねたらーっ

comments(2) : -

プレゼント♪

ここ数日、色々とプレゼントを頂いたのでご紹介しますリボン


プリザーブドフラワーの教室や販売をしているお友達から頂いたお花。
プリザーブドフラワーって初めて頂きましたが、生花よりも落ち着いた色と雰囲気で上品で素敵です。。。
水やりを忘れがちな私にはちょうどいいかも汗
プリザーブドフラワーの教室、販売をしているお友達のHPはこちらです↓
Caprice
http://la-caprice.com



元町と鎌倉(小町通り)でエスニックのお店<シュンドール>を経営(?)している友人から届いた綺麗なお皿とブローチ。
私もたまにお店にもお邪魔していますが、内装も色々と手作りされていて面白いお店です星




友人からビッケのおもちゃに頂いたペンギンのぬいぐるみ、、、座布団にしちゃって申し訳ないです。。。
でも、とても気に入ってるようです。というか暇さえあればペンギンさんと闘ってますパンチ





それから、クレヨンしんちゃん好きの旦那さんが貰って来た臼井儀人さんのサイン。
ビッケちゃんへって書いてくださいました犬
クレヨンしんちゃんって少々下品?と思いがちですが、実はとても平和で暖かいお話で私も好きです嬉しい






ここ数日、あまり天気もよくなかったのでゴロゴロしてばかりだったビッケちゃん。
今日は天気が良いからお散歩行ってきます〜おてんき

comments(0) : -

5ヶ月になりました☆


あっという間に春がやって来て、ビッケは5ヶ月になりましたパー

我が家に来てもうすぐ1ヶ月半。
ビッケは 「マテ」「ヨシ」「お手」「伏せ」「くるん(いつ役立つかわかりませんが、くるんと2本足で回ります。。。)」それから「いけない」も覚えましたぴかぴか
さらに無駄吠えも減りました拍手
ほとんど1日〜2日で覚えましたくるりん

それからそれから、電車にも馴れ、車デビュー、ショッピングモールデビュー、トリミングデビューもしました嬉しい
 


断腸の思いで行ったトリミングでの一枚。
ガラス越しでこっそり隠し撮りをする私にすぐに気がついたビッケは賢いってトリマーさんに褒められましたぴかぴかぴかぴか

トリミング後はとても綺麗になりました!
しかし3日後には少し馴染んで自然な可愛さになり、残念ながら1週間後にはボロボロになりました。。。

明日は病院デビューの予定です汗
無事に終わるといいんだけど。。。

comments(0) : -

2週間が経ちました☆

ビッケはすっかり我が家の一員になりましたパー
今週は「ハウス」と「待て」の練習をしました。
おやつさえあれば、頑張れます。
来週は「お手」の練習頑張ります!

width="188" height="250" class="pict" />
昼間は私の側でゴロゴロが日課になってしまいました。。。
老け顔で寝ていたところをそっと激写ぴかぴかカメラ


非常に残念なことにすっかりお父さんっこになってしまいました悲しい
私はよく唇を噛み締め悔しい思いをしています。。。



comments(0) : -

やってきました!

先日、生後3ヶ月と24日目にようやくビッケちゃんが我が家にやってきました!!
1,5キロになりましたパー

ビッケが不安にならないようにキャリーバッグも前もってブリーダーさんのところで馴れさせてもらっていたのですが、1時間の電車移動に酔ってしまって家に着いたときは元気がなかったのですが、すぐに元気になり3日が経ちました嬉しい

夜泣きもせず、おなかを壊したりもせず、とても元気で可愛い仔です
生後1ヶ月頃からほぼ毎週会いに通った甲斐あったのか、すっかり仲良しですおてんき
ビッケを今まで大切に育ててくれたブリーダーさん、本当にありがとうございます犬


元気が有り余って動きが速すぎて私のカメラではボケてしまってなかなか写真が撮れないのですが、ようやくまともに撮れた一枚です。。。



生後1ヶ月頃のビッケちゃんリボン
大きくなりました〜。

ビッケを育ててくださったブリーダーさんのHPはこちら↓

http://members2.jcom.home.ne.jp/topara/

comments(3) : -

3ヶ月になりました☆

先週、愛犬ビッケが3ヶ月になりましたおてんき
2回目のワクチンも済んで、体重は1300グラムになりました。
順調に成長してますぴかぴか

前々回ビッケに会いに行った際に、ブリーダーさんからブラッシングやお顔のお手入れ方法を教わったので、挑戦してみましたが私がモタモタしてしまったせいで、ちょっとビッケに嫌われました。

width="188" height="251" class="pict" />

わんちゃんのあくびは眠いのではなく、『もう勘弁して〜』って意味らしいですあせあせ



でも、ご飯さえあれば忠犬ビッケです豚
おすわりは完璧ですぴかぴか



最後に可愛いお顔を一枚結晶

comments(4) : -

今週のビッケ

先日も意気揚々とブリーダーさんのところにビッケに会いに行ってきました楽しい



ビッケは一週間の間に少し手足が伸びたようで、体重も増え1030グラムになりましたかわいい

我が家にやってきたときに安心して眠れるように今のうちから使ってもらおうと思って持って行ったカドラー(ペット用のベット)。
私達がブリーダーさん宅から帰った後にブリーダーさんが送ってくれた写真には、異母兄弟ちゃん達と仲良くカドラーに入ってる写真がありました拍手



ビッケは左の仔です植物



ここ数日寒い日が続きますが、我が家のヒヤシンスは徐々に大きくなり春の準備をしてますおはな犬

comments(0) : -

はじめましてビッケです♪

私の家族のビッケですぴかぴか


とても可愛い器量良しさんですぴかぴか
と言ってもビッケはまだブリーダーさんのところでビッケのお母さん達と暮らしています。。。
2回目のワクチンが終わってから我が家にやってくる予定で、それは1ヶ月後です。
ビッケに初めて出会ったのは一ヶ月半前で、その日から毎日毎日ビッケのことを妄想しながら過ごしていて、、、ご迷惑かしら??と思いながらも週一でブリーダーさんのところに通ってご飯をあげています犬汗
食欲旺盛で元気はつらつな女の子、ビッケちゃんをどうぞよろしくおねがいします嬉しい犬


comments(4) : -